ニュース
news

  2023年07月21日


ボイスペン更新方法


         
           

2023年度は新たに導入したカリキュラムについて、生徒様からのご要望を随時反映する為にボイスペンのデータ更新を行います。
レベルアップの際に巡回させて頂き、こちらで操作を行いますが
お休みになったり、当日忘れた場合は下記方法で保護者様がデータ更新を行って下さい。

データダウンロード

下記ページから更新用のデータをダウンロードして下さい。

https://www.aim-community.com/curriculum-homework

※ログインにはご入会時にお伝えしたパスワードが必要です。

下記をクリック

下記をクリック

※お使いのPCの設定により、ダウンロードされる場所は違います。

下記の tpp.gln というファイルがペンの更新データです。

ボイスペンをPCに接続

下記の同封されているUSBケーブルを使います。

イヤホンジャック下のUSB差込口にケーブルを接続し、 お持ちのPCに接続してください。

下記のA10C(V5)というデバイスが表示されているかご確認下さい。

更新データをボイスペンに移す

A10C(V5)というデバイスを開き、

Bookというフォルダを開きます。

Bookの中に、先ほどダウンロードした

tpp.gln

と同名のファイルがあるので、

ダウンロードしたファイルをドラッグ&ドロップまたは

コピー&ペーストをして上書きしてください。

上書きが完了したら、

タスクバーの上アイコンを押して、

USB接続ボタンを押して、

ボイスペン(A10C(V5))を安全に取り外して下さい。

以上でアップデートは完了です。

 

エラーが起こる場合

お客様のPCの使用環境や、セキュリティソフトによっては

下記の様なエラーが発生する場合があります。

30秒ほど待って、

下記のA10C(V5)というデバイスが表示されているか確認した後

再度データ移行をお試しください。

ドライブの修復を求められる場合は、

表示されているメッセージに従い、修復を行い

A10C(V5)というデバイスが表示されているかご確認した後

再度データ移行をお試しください。

その他、データ更新に問題がある場合は、

LINE又はお電話でお問い合わせ下さいませ。